めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年01月21日

ミクロマン☆キリコとスコタコ

タカラ ミクロマン 「装甲騎兵ボトムズ」 DX 1/18 スコープドッグ(仮)
タカラ ミクロマン 「装甲騎兵ボトムズ」 DX 1/18 スコープドッグ(仮)

アニメ史上もっとも無口なキャラクターと武骨な人型兵器『AT』のツーショットがミクロマンになりました〜

これが、好きなポーズで遊べるのだから

もうしんぼうたまりません!

アニソン名曲中の名曲
「炎のさだめ」を聴きながら、うっとりといつまでも眺めていたいものであります!

小説版「野望のルーツ」でスタッフが
『俺達これで一生食っていけるかもな〜』
という寝言コメントを残していたくらい奥深い設定で放送20年を経た現在でも人気のアニメであります。

でも…
新作はもう結構であります!

「嚇約たる異端」は小生の中ではなかったことになっておりますので!

ああ…でもレッドショルダーのオロム攻略戦のお話とかだったら最高にかっこいいんだろうな〜☆
(うっとり)
posted by hirotako at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超合金魂☆マジンガーZ

空にそびえる〜鉄のし〜ろ〜♪

なんとかっちょええ!歌詞なのでありましょう!

この一言でマジンガーZの強さを伝えきった名句であります。

アニメの表現技術の向上により、ロボット達も
リオのカーニバルの羽かざりの様に
コテコテついてくるようになりましたが、

1/100 ストライクフリーダムガンダム

シンプルな造形にこそ
頑丈黒ハート
というロボットの基本的な魅力が備わるような気がいたします。

超合金魂GX-01R マジンガーZ 改良版

はあ〜…かっこいいなあ!

小生の子供の頃は超合金など高嶺の花でございました。

…今でもそうなのがかなり悲しいところであります!
posted by hirotako at 01:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ニンテンドーDS☆ちょっと試してみたいソフト

『新品』ニンテンドーDS 本体(グラファイトブラック)

売り切れ状態なのですってねえ☆

売り切れだったら欲しくなるのが人情というものであります。

特にこのゲーム機はなかなか魅力的なソフトが揃ってきたではありませぬか。

【NDS】英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 日本版

とか

▽ニンテンドーDS▽DS やわらかあたま塾

など

別にゲーム機で英語の勉強したり、脳を鍛えたりせんでもええやないか!

とも思われるのですが、一度は挑戦してみたいものであります。

しかし、飽きっぽく面倒くさがりの小生のこと…せっかくの素晴らしいソフトも

英語は浅漬け
あたまは超人硬度8くらい
の効果しかでないんでしょうねえ…。

継続は力なりと申します。

続けていくためにゲーム機がお手伝いをしていくのなら、それは素敵なことでありますねえ。
posted by hirotako at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

スーパーマリオ

【新品】ゲームボーイミクロ本体 ファミコンバージョン

すごく小さくてビックリしましたが、ちゃんとスーマリが出来たので尚、びっくり!

小生、ファミコン持ってなくて…友達の家で夢中になったものであります。

鴻上氏のオールナイトニッポンで、今日も元気にマリオは走る走る♪とゲームミュージックに詩をつけたりしていましたよね〜☆

でも、マリオがこんなゲームだったら…(残虐シーンがありますのでご注意ください)

かなり、嫌であります。
posted by hirotako at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

SICキカイダー

S.I.C VOL.1 キカイダー【予約 11月入荷予定】

再版です〜☆
SICの原点にして玩具界に衝撃を与えたキカイダー☆
石ノ森世界がもつダークなイメージを余す所なく再現したコレクターモデルでありながら
遊ぶ為の玩具としての魅力も失っていない
素敵なアイテムであります。
小生も欲しくて欲しくてたまらんのですが

胸の回路に指令がは〜しる〜
キカイダーを破壊せ〜よ〜♪

3秒で小生の息子に破壊されそうであります。






posted by hirotako at 13:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

ムシキングとドラゴンボール☆

おとうさん。

なに?

ダイヤモンドシティハナにつれていって(^з^)

と言いながら小生の身体を登る息子の狙いは

甲虫王者ムシキング(T_T)


甲虫王者ムシキングスーパーダンガン(2004ファースト拡張)

甲虫王者ムシキングスーパーダンガン(2004ファースト拡張)


もう技カードやムシカードなど100枚以上あるから単純に一万円以上ムシりと
られたことになる(>_<)
とは言えキャバクラなどで他愛もない会話で若い蝶に一万円ムシりとられること
を思えば諭吉もきっと成仏していることであろう(-_-)

ダイヤモンドシティハナは京都市南西部にオープンした迷うほど巨大なショッピ
ングモールで一日買い物を楽しめるのだが、息子はムシキングを擁するちみっこ
コーナーから一ミリも動かないので、その全貌はいまだに計り切れていないのだ(T_T)

そしてまた親をなやませるカードゲーム機の刺客が登場した。

みんな〜オラに元気を分けてくれ〜☆

元気じゃなくて100円玉だろう!(-_-#)

カードダスドラゴンボールである…(T_T)

データカードダス・ドラゴンボール引き出される力(激レア)
データカードダス・ドラゴンボール引き出される力(激レア)

派手な演出と格闘で瞬く間に息子を虜にしてしまった。
それでいてムシキングもしっかりプレイするのだから負担はさらに倍である。

ちなみに小生。物語のドラゴンボールに夢中になったことはない。一番好きなキ
ャラがクリリンと結婚した人造人間なのだからテンションの低さがご理解いただ
けるであろう(-_-)

さて息子が楽しく遊んでいる姿を観ていると、痩せた中年の男が小生の顔を覗き
こんでいる。
なんだこのキモオタは…(-_-;)

…ひろたこ?

その一言で小生も思い出した。小学校の同級生である(^.^)

キモオタから懐かしい知人に光の速さで昇格した彼によると、やはり子供の為に
カードを買いに来たらしい。
カードを買う?
そうなのだ。
ドラゴンボールはゲームせずカードを買うだけの機能があるのだ(-_-;)
だから親がカードだけ買って帰る光景も珍しいものではない。
さすがバンダイ。親から金をムシりとることに斯けては天下一品である。

もっと話がしたかったのだが息子がカプコンの経営する子供の広場へ行きたいと
言うので挨拶をしてその場を後にした(-.-)

息子の顔が輝いている。
ムシキングでレアカードをゲットしたらしい(^o^)

その運をオータムジャンボに生かす術はないものかと思いつつ手をつないでエスカレータ
ーに乗った。

また連れていってあげるからちゃんと勉強もするんだよ(^.^)


posted by hirotako at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

PSPのTVCMを観て☆

【新品】PSP プレイステーション・ポータブルバリュー・パック セラミック・ホワイト

PSP プレイステーション・ポータブルバリュー・パック セラミック・ホワイトのTVCMのBGMに
僕、安達明日
夢は東京の下町に住む高校生。 ヒビキさんという鬼に変わる男の人と出会って…
と台詞をつけたのは小生だけではありますまいがく〜(落胆した顔)


posted by hirotako at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

空飛ぶドラえもん☆

24時間テレビで大山のぶ代さん
「ぼくドラえもんです」
と相変わらずのドラを演じきれる女優は私しかいないの!という
ラオウも吃驚の闘気を放っておられましたが、
このアイテムにも吃驚であります!
R/C「空とぶドラえもん」エポック社
世界のタミヤ☆模型の「ソーラーカードラえもん」も吃驚でしたが
ドラえもんが太陽光で元気に走るソラえもん号
これはもう…飛ばしまくりたい!
同じ原理でケロコプターもできそうですよね!

posted by hirotako at 12:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミクロマン☆

ミクロマ〜ン☆ミクロマ〜ン
といえば
池野めだか師匠を連想される粋な方もいらっしゃると思いますが
小生が小さなお友達だったころ
夢中になった玩具
小さな巨人「ミクロマン」であります。
現在はいろんなアニメや映画のヒーロー・ヒロインがミクロマン化(?)されているのですね。

着ぐるミクロマン ゴジラ(地球最大の決戦Ver.)VSキングギドラ(取り寄せ) ミクロマン新世紀エヴァンゲリオン綾波レイ(制服Ver.)【2005年10月予定】 ミクロマン ミクロアクションシリーズ装甲機兵ボトムズキリコキュービー【2005年9月発売】

小さいので顔の造形などが気になるところですが、楽しいシリーズ展開ですよね〜☆わーい(嬉しい顔)


posted by hirotako at 10:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

装着変身☆ザンキであります!

【送料399円!!】(沖縄除く)装着変身 仮面ライダーザンキ【9月下旬発売・予約品】
…面を取ったあとの造形がちょっぴり気になるところであります。わーい(嬉しい顔)
posted by hirotako at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

GBA ゲームボーイミクロ 

GBA ゲームボーイミクロ 各色 9月13日以降出荷予定
ゲームウォッチかと思いました。
ファミコンカラーは暫く品切れ状態なんでしょうか?
すごい商売上手でありますよねえ☆
posted by hirotako at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

ウルトラセブンVSキングジョー

オオツカ企画 ハピネット ハイパー ヒーロー コレクションボックス HHCB-008 ウルトラセブン VS...

月面に人類が降り立つ4年前。
1967年は万博を控え、日本は戦争の傷跡をかさぶたで塞ぐように
希望に溢れた未来を夢想しておりました。

特撮史上屈指の完成度を誇る
ウルトラセブンはこのような時代背景のなかで誕生いたしました。

ポインターやウルトラホークなど作中に登場した数々のメカとウルトラ警備隊の設定は大変格好良く、物語の設定年代である1980年代は宇宙時代の幕開けと共に、宇宙人の侵略という新たな脅威を想像するのに十分な説得力を持った素晴らしいデザインでありました。

数々の侵略宇宙人のメカのなかでも抜群に格好良い
宇宙ロボット「キングジョー
「ウルトラ警備隊西へ」のお話で登場したペダン星人のロボットは
脚本家「金城哲夫」氏のお名前から名づけられたと言われております。

4機の円盤が合体変形する様は、インパルスガンダムも逃げ出すほどの強引さで、
うっとりします。ファイターウルトラセブンでも破壊できなかった頑丈さといい、
まさに侵略ロボットの王様でありましょう!

さて、1900年代も終わり、時は既に21世紀。
夢の時代は終わりを告げ、人類の脅威は宇宙人どころか
相変わらず人類という有様であります。

問題山積にも関わらず、宇宙の夢を乗せて飛び立った今回のスペースシャトル☆
乗務員の方々の無事のご帰還を願ってやみません。







posted by hirotako at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

MGアッガイであります!

1/100 MG アッガイ
小隊長も早速ゲットしたであろう逸品がまた登場いたしました

機動戦士ガンダムではマッドアングラー隊の主力MSとしてジャブローに赤い彗星のズゴックと共に潜入!
アカハナらの活躍により、憎き連邦の量産型の工場に爆弾をしかけるも
3ガキのおかげで水泡に帰し、
挙句には逃げ出す際に連邦の白い奴に
後ろからバカスカ撃たれハエの様に落とされる
悲劇のMSでありました。

その所為でしょうか…可愛くすら思える外観と地味な色合いの中に
哀愁すら感じさせます。

決して格好良くはありません。
しかし、なぜか水陸両用なんだねと一目でわかり、
それ以上にヤラレキャラが痛いほど滲み出ているデザインの説得力。

おスキな方はケロロ色に塗装しても素敵かもしれませんね☆
posted by hirotako at 01:57| Comment(2) | TrackBack(1) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

海洋堂のケロロ軍曹☆

【新品】ケロロ軍曹 海洋堂 8月下旬予定
さて、いま小生の中でもっとも熱いカエルといえば
マジレンのヒカル先生
でありますが
忘れてはいけません☆
ケロロ小隊の面々を!
あの海洋堂が多彩なオプションパーツで
このへっぽこ隊長を完全再現!
ヒカル先生は麗どののキッスで復活されましたが
この隊長は誰にキッスされてもへっぽこなままでありましょう!

posted by hirotako at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

霞KASUMI・C2ver☆いらっしゃ〜い♪

霞KASUMI・C2ver(DEAD OR ALIVE)
ついに我が家にやってきましたよ♪
霞KASUMI・C2ver♪通称赤霞!
「貴様ら!乳を食いしばれ〜!」
といわんばかりのこのボリューム!
既に隠し持っている青霞とあわせてまさに!
技の一号!力の二号!!状態でありますw
量産フィギュアとしては圧倒的なクオリティを誇るこの一品。
お勧めでありますが、青霞の隠し場所でもいっぱいなのに…
いっそのこと2つ玄関に飾ろうか?
…駄目だ。ご近所さんの手前というものが。
回覧板です〜☆の次の日から…
ご近所の奥様方の冷たい視線が!
はっ!既に家族の冷たい視線が!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

