めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年09月05日

中の人は動きにくそうだなあw

モノを創りだせる人って本当にすごいなあって思います。

株で何億も稼ぐ人も確かに凄いですが、小生にとっては創造の力を持つ人をより尊敬致します。
だって創造という営みがなければ株式どころか人間社会そのものが成立しないわけですし。

余談ですが現在、アニメやフィギュア製作に限らずともコスト削減の為に多くのモノが海外で生産されています。
ある評論家はアニメの基礎発注を海外で賄っていることについて、コンテンツは日本が握っているのだから大丈夫なんてヘラヘラ笑っておりました。

ほんまにそうなのでしょうか?

我々日本人は模倣が創造力の基礎であり、その発展が新しいモノを生み出すということを知っているはずです。

かの国の人々達にその能力がないと決め付けることは大変愚かなことだと思われますが。

モノの価値は安いだけでは計れませぬ。
マスクもなしでエアブラシで塗装して健康は害されないのかなあ。
廃油とか垂れ流しにしていないかなあ。
工場の煙はきちんと処理されているのかなあ。

本当にそれらを気遣ったうえでガチャガチャフィギュア300円なのかなあ?

さていろんな事をだらだら書きましたが結局は

ここを紹介したかったのであります。

素晴らしいなあ!素敵だなあ!

是非是非特撮ロボにもチャレンジしていただきたいものであります!
posted by hirotako at 17:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

2006年07月11日

落書き♪落書き♪

9巻綾波.jpg

え〜☆9巻のフィギュアの造型が大好きでそれがイメージでえす。
posted by hirotako at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

落書き☆落書き♪

虫姫.jpg

蟲愛づる姫君でえす☆
posted by hirotako at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

2006年07月06日

ペンタブの練習絵でえす☆

carmaine2の2.jpg

前のカーマインがどぎついのでw今度はふんわりした感じにしようとして
失敗!
全身画のモデルにミクロマンの素体買ってこようっと☆

トイザらス限定 マテリアルフォース シスター イエローM

安いのよねえ☆これ500円しないし。

あと漫画の描き方みたいな本かな〜♪

美少女の描き方

…こんな酸っぱい表紙…レジに持っていけないよ…。




posted by hirotako at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

トリップバトンを頂いたよ♪

妄想仲間のくろ猫たんより、トリップバトンというものをお中元に頂きました。
自分の作り出した物語の世界に飛ぶバトンだそうです。
ほな「ブラロマ」の世界にピュっと入ってみよう!


◇目を覚ますと其処は?

ネットの写真を追って城の買い付けに来たのだが、女の姿をした化け物二人が対峙したときに気絶してしまった。
どうやら此処はその城の一室らしい。
窓からは緑豊かな田園が広がり、蒼く清らかな川が流れているのが見える。

◇貴方は不思議な力が備わっていました。

片言のドイツ語しか話せない筈なのに、この世界の住人とは言葉の障壁なく話せているようだ。
相手の言うことも理解できる。


◇どう見ても不法人物な貴方は、
 その世界の最高責任者と面会することになりました。

最高責任者は昨晩の化け物の一人だと言う。
陽の当たる時間は棺で眠っているとのことで、人形のような印象を受ける青年にこの世界の事を聞いている。
随分と長い話であったがそろそろ終わりのようだ。


◇なんとか受け入れてもらえましたが宿がありません。誰の家に泊まる?

今夜、お祭りに参加した後、現世に帰れと言われている。


◇貴方がこの世界で必ずやりたいことは?

城の買い付けなどとうに諦めてしまった。
生きて帰りたいと思っていたが…。


◇貴方は元の世界に戻れることになりました。

だが…帰ってどうなるのだろうか?
また会社と家の往復という空虚な日常が待っているだけではないのか?

はい!というわけであります。
長かった「ブラロマ」ももうすぐ御仕舞いでございます。
あと何話くらいなんだろう…。
5話くらいで終わっちゃうかなあ。
うまく幕引き出来るかなあ!

どうぞ今しばらくこのお話にお付き合いくださいましたら、幸いでございます。




posted by hirotako at 23:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンタブ買ったからカーマイン描いてみたYO

WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2
販売元 : Amazon.co.jp 家電・エレクトロニクス
価格 :
[タイトル] WACOM FAVO コミックパック CTE-440/W2
[ブランド] ワコム

■商品紹介■
美しいラインも、繊細なタッチも、ペンタブ..
>>Seesaa ショッピングで買う


てへっ!買ってしまいました。
ペンタブ!
このコミックパック☆ソフトも付いていて8000円台とWACOMのペンタブとしてはなかなかお手軽価格であります。
しかしこのパッケージ…。30過ぎたおっさんがレジに持っていくのは軽い拷問というものです。

もう少しサイズが大きいほうが絵が描きやすいらしいですが、小生の落書きにはこれくらいのサイズA6でぴったり。
場所も取らないし、これにしてよかったなあと思います。
拷問を乗り切った甲斐がありました。

同梱ソフトもついているのですが、あっさりARTRAGE2導入。

このソフトなかなか素敵です。
直感的に使えるのが一番気に入ったところです。

carmine.jpg

ブラロマのカーマインをヘロヘロっと描いてみました。
へへへっ!楽しいなあ♪

posted by hirotako at 01:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

仮面ライダー京鬼☆外伝

仮面ライダー響鬼の放送終了後
もう3ヶ月が経ち、早くも桜が散り、木々は初夏の彩りすら纏始めています。

…ああ…いったいあの話はなんだったのだろう…。
そして…オロチって結局なんやねん…?

大人の事情で蝕まれ、解体されたお話に今更ケチをつける気はさらさらありません。
事実、最終回はそこそこ評判が宜しかったようですし。

いや…あれは実は響鬼の2次創作だったのだ!(マテ
本物の響鬼のお話は今も風に吹かれてどこかにさまよっているに違いない!

そして「あの頃響鬼」はここでちゃんと息衝いている。

たちばながある。
おやっさんがいて姉妹がいて少年がいて…。
そして鬼達がそこにいる。

仮面ライダー京鬼外伝!京都出身の最年少の鬼である
京鬼が関東の鬼達とオロチに立ち向かう!

あほ!ぼけ!が飛び交う京鬼の歯に衣着せぬ会話シーンも楽しいこのお話ですが
新解釈を加えられた設定と展開がなによりの楽しみなのです。

著者のスナ殿は本当に響鬼世界が大好きだったのですね。
響鬼愛溢れるこのお話!
小生大好きであります。

続きを楽しみにしておりますよ〜☆
posted by hirotako at 01:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆装甲人機緋色☆

西暦2020年代…大震災によって壊滅した首都東京の一極集中を反省した内閣府は首都機能を主要5都市に分割。
関東一円は「東都」と呼ばれ政治の中心都市となったが、かつての東京と呼ばれた地区は再開発が遅れ、凶悪犯罪の温床となっていた。
その撲滅の為に結成された「イーストナイト」はやがてアジア・アメリカにも組織を広げる「インターポリス」として発展したが、尚も東京スラムの凶悪犯罪は止まるどころか増加の一途を辿っていた。

東京スラムの闇を晴らすため新たに結成されたのが「装甲人機チーム」なのである!

…と設定は滅茶苦茶ハードでかっこいいのですが、
この作品の魅力はそこにとどまりません。

作者夜霧少佐のエンターテイメント魂が遺憾なく発揮された
読みやすく、笑えて、しかも謎がちりばめられ壮絶な闘いが繰り広げられる予感たっぷりの極上エンターテイメント作品なのです。

登場人物が皆、魅力の光を放ちながら立ちまくっています。
仮に彼らが茶柱なら…彼方の一生安泰です!

マツケン…特撮好きな作者らしく最初のエピソードは幼稚園児バスジャック!この園児達の会話シーンからしてもう爆笑です。

まさに笑いのアサシン夜霧少佐の
装甲人機緋色
この面白さを是非皆様にお伝えしたいのですが、
読んだ方が早い。
お友達二人が描かれたイラストも大変達者で素晴らしいです。

マジで特撮化希望!

続きを楽しみにしておりますよ〜☆
posted by hirotako at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

カーマインがまたまた素敵な絵に!

小生の愉快な妄想BLOODY ROMANCE(略してブラロマ)のヒロイン「カーマイン」がまたまた素敵な絵になりました。

カーマイン.jpg

いやあ!u-toraman殿の素敵な絵が漫画チックなら
こちらの素敵な絵はまさにアニメチック☆

くろ猫さん♪ほんまにありがとうございました!
すごく嬉しいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

posted by hirotako at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

今の親は家庭学習を考えるほどの思考能力すらないのか?

この世の8つ目の海で釣る!魔女ッ娘太公望こと
ゼットン嬢がたいへん素敵なネタ記事を書いてくださいました。

 【ピカピカの一年生】 家庭学習を考える/その一 【知育】

いや…ほんまに小生阿呆父なんで有難いお話であります。
学校にはやく馴染んでくれるかな〜?
勉強ちゃんとしてくれるかな〜?
といいながら結局子供を放置プレイしているのではないか…。

産み・育て・巣立たせる
これが親の定義なら、小生…。
産ませることから始まって、育てから、巣立てまで妻任せになりかねない!
もう少し真剣に子育てに取り組みたいな…と思っていたところにまさにタイムリー!

将来息子がこんなふうになっても
neet0.jpg


こんなふうになっても
Death note(6)

困るんです!

あっ!でもこんな風な月ならちょっと可愛いかも…。

とにかく…このフラナガン機関で素敵息子をニュータイプにしたいものです。
それが人の革新ならば!

posted by hirotako at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ウルトラマンゼルエム☆「知識提供の部屋」

小生の夢は学校の先生になることでありました。
水谷豊の「熱中時代」…。
僕の先生はフィーバー♪と言われてみたい。
そんな妄想を抱いていたことがありました。
しかし、現実に行動しなければ夢は叶わないもの。

アニメ・ゲームなど…業界のシナリオライターになりたい!
その夢を叶えるべく、ブログで小説を書いておられるak12教授の
知識提供の部屋諸事情あり、夢はちょっぴり軌道修正されたようですが、
その情熱は一ミリたりとも揺らいではおられないようです。

気の遠くなるほどの記事のジャンル数の中で小生が特にお気に入りなのは
ウルトラマンゼルエムシリーズであります。
ご本人によれば500話を超えるかもしれないというこの大河小説は
ウルトラマン・舞HIME・エヴァ他などご自身が影響を受けた映像作品のまさに
チャンプルーであります。
この先いったいどうなるんだろう?という物語のワクワクドキドキ感は
小説の大いなる楽しみの一つでありますが、教授のお話は全く予測不可能な展開を見せ、オーロラのような輝きを放っているのです。
光の戦士達、オリジナル最強のウルトラマン「ゼルエム」そして人間達のご活躍をどうぞご堪能なさってください。
読み終えるころには夜が明け、太陽が黄色く見えていることでありましょう。
そしてまた新たな小説の執筆活動をも開始されたとのこと。
全くその旺盛な創作意欲には頭を垂れるばかりであります。
夢をもつすべての人々に読んでいただきたい小説・ブログであります。


posted by hirotako at 22:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

響鬼二次創作「現(うつつ)の鬼」

仮面ライダー響鬼で登場するやいなや、そのクールでホットな眼差しで、腐女子どもを虜にしてやまないザンキさん☆「猫にマタタビ、腐女子にザンキ」といった風情であります。
さて、今回ご紹介させていただく、
響鬼二次創作現(うつつ)の鬼はそんなザンキさんにメロメロな夜霧さんが書かれた二次小説であります。
お話としてはとても短く、登場人物も戸田山クンとザンキさんだけ。
しかし、この味わいの深さはなんなのでしょう。
朝食におにぎりとお味噌汁が出てきました。
まさにどちらも最高!のお味でありました。
言葉の一つ一つがしっとりとふっくら炊きあがったご飯のごとく、しっかりと立って輝いており
文章の構成が小生の大好きなワカメと豆腐のお味噌汁のごとく、戸田山クンとザンキさんのキャラクターの魅力の違いを引き出し、弟子と師匠の味わい深い絆を色濃く香りただよわせております。
前編では泣き出してしまったザンキストの方々もいらっしゃるのでは…と思える程の描写でございます。そして後編では現実の響鬼世界に綺麗につながっていきます。ザンキストの方々にとっては「はい!ここ試験に出ます!」といって良いほどほどまさに必読の作品といって過言ではないでしょう。
素晴らしい妄想小説をありがとうございました。
おかわり!おかわりや〜☆次回作も本当に楽しみであります!
posted by hirotako at 21:19| Comment(2) | TrackBack(1) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

仮面ライダー響鬼♪妄想小説「泣き虫駐在さん」

駐在さん☆
主に田舎で住民の安全と・和を守る、おまわりさんであります。
もっとも身近な「正義のヒーロー」のイメージがなんとなくありますね。
さて、ある田舎で大変親しまれ、頼りにされていた駐在さんが、もっと人助けをするために村を離れることになりました。

かつて装甲騎兵ボトムズで高橋良輔監督はウド・クメン・サンサ・クエントの4つの舞台をつくりあげ、大変硬質なすばらしい脚本とともに印象深い作品に仕上げられました。
キリコがウドからクメンへ移る期間のお話がザ・ラストレッドショルダーなわけでありますが、
高橋監督はこれを「ミッシングリンクをうめる」と表現されておりました。

村にあらわれた○○を☆☆さんがやっつけて、それがきっかけで駐在さんが…というこのお話。
味わいぶかい文章によってまるでトトロのような田舎が表現され、純朴な台詞の中にいつしか現れてくる緊張感!
番組中に出てきた台詞からミッシングリングをうめる、素晴らしい妄想小説を書かれたそのストーリーテリングの巧みさは、まさに特筆すべきものニいえるでしょう。
仮面ライダー響鬼において人気沸騰中で太秦映画村の撮影では失神者続出(嘘)のあの人好きな方!
是非こちらからご一読を!


posted by hirotako at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

仮面ライダー響鬼系☆仮面ライダー京鬼

映画でも話題の仮面ライダー響鬼ご当地ライダー。
大阪が西鬼なら京都には京鬼がいるのであります!同じ京都在住ということで懇意にしていただいております
緋村スナフキン殿のブログに連載中の
仮面ライダー京鬼!
史上最年少で鬼になった少年の闘いと学園生活の物語。
バリバリの関西弁が素敵です。
最近の記事ではあの人も登場して
あのお方のお話も大変気になるところであります。
元気の良い若々しい描写が素敵であります。
ストーリーも今後が楽しみ!
こういう響鬼アレンジが出来るのも妄想ならではのお楽しみであります。
おかわり!おかわりや〜☆
うふふ☆あははっ♪
京都の響鬼ファンの方は是非!
posted by hirotako at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー響鬼系☆満なる庵

仮面ライダー響鬼は小さいお友達から腐女子まで楽しめる素晴らしい特撮であります。「特撮字面処」満なる庵
はザンキスキ〜さんなら必読の至宝の妄想小説が満載であります。おっと腐女子ネタではありませぬよ。あくまで響鬼世界をさらに広げているという大変素敵小説なのであります。
響鬼ファンの皆様☆是非ご一読をお薦めいたします。

バンダイ 仮面ライダートドロキ DX音撃弦セット 
posted by hirotako at 01:09| Comment(1) | TrackBack(3) | 妄想フレンドパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

