めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年04月24日

仮面ライダー555OP



ネットで知り合った素敵仲間が
大きいお友達用555ドライバーを持っているという…。

ちっくしょ〜☆

あれ…欲しかったのに…。

アレを巻いたら小生も…。

半田健人みたいにかっこよくなれるかなあと思っていたのに!

と、いうわけでこのOPであります。

今観てもすごくかっこいいOPですよね!
いろいろ賛否両論ある平成ライダーですが、
特に龍騎と555はどうなるんだろう…という
サスペンス面での面白さが際立っていました。
ただねえ…ラストがねえ…。

ブレイドはOPがあまりにやっつけだったので
観ていません。OP!OPが大事ですよ!

ところで555って「獣の数字」の一歩手前ですよね。
そういう意図もあるの?
知っている方教えてプリーズ!
posted by hirotako at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

30分の迷走☆日航機墜落事件

素敵友達に紹介されて貪り読んだ

「沈まぬ太陽」

沈まぬ太陽(3(御巣鷹山篇))

山崎豊子大先生の傑作小説であります。
驚きなのは
「白い巨塔」と同様に
現在でも全く色褪せない、その筆致。

…というかこの20年で何が変わったのだろう…。
JALよ!

御巣鷹山墜落までの恐怖のフラッシュ。


520人が亡くなったこの機体の残存部を展示する
「安全啓発センター」が完成し、社員教育に使うとされているが

・・・

今まで使ってなかったの?

30分の恐怖の後、尊い命を無念に散らされた方々のご冥福をお祈りすると共に、一刻も早い空の安全の確保を願ってやみません
posted by hirotako at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アイアイ☆アイフル〜♪ではありませんが…。

世紀末救世主伝に出てくる雑魚キャラのような

jagi.jpg

アイフルの取立てが問題となっている昨今ですが、

こんな素敵なやりとりがございます。
長いですが是非聴いていただきたい!

この世に蠢く悪意の声を。

ジャギ.jpg

ほんま…ひでえ!ぶっ!
posted by hirotako at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

5日6日はとても素敵な2日間でした☆

季節風に乗って、大陸や杉から飛んでくる
ミノフスキー粒子が鬱陶しい今日この頃でありますが、
先日電脳世界の素敵仲間

スナフキン殿
シロッコたんが駆る
ジ・オのような力強い体格と穏やかで優しい気質が魅力的☆
天はオタの上にオタを作らず!

ゼットン嬢
ハマーン様が乗る
キュベレイのように峻烈で素晴らしいボケと突っ込みのビットが飛び交ってきます。
おらおら!愚民ども!ボサボサしてたら釣り上げるぞ!

そして小生
hirotako
ジャミトフ爺が操る
バスクのような阿呆っぽさ

この愉快なチャンバラトリオで素敵オフ会を開催いたしました。

まずは居酒屋「ゼダンの門」(仮)
ええ感じで干からびてて昔の居酒屋!と言う感じ!
だが油断してたら
キシリアの亡霊にお高い肴を売りつけられるから、気をつけろ!

次はアレですよ!
カラオケ!
いやあ☆スナ殿!
とてもお上手で吃驚いたしました。
普段のしゃべりからして既に
エコーかかっていますから!

そして最後はアレですよ
地下で「倶楽部ミネバ様」(仮)
3人で踊り狂いましたYO!
ゼットン嬢の華麗なステップに
ジャミトフ爺も萌え萌えですわ☆

いやあ〜♪
とっても楽しい一時を有難うございました。

さ!次の日は素敵息子の小学校入学式☆
楽しみ♪楽しみ♪
と目覚めたら…
そこは牛丼でお馴染みの「なか卯」

なぜか目の前に
冷めた親子丼があり…
げっ朝6時やんかいさ〜!

ゼットン嬢が脳天にアクシズを食らわせたとしか思えません!

しかし、もちろん10時にはビシッと決めて
入学式を見てきましたよ!

いやあ…息子…
ついこの前まではサルの方が落ち着きあると思っていたのに…。
立派な小学生になって校長先生の有難く退屈な話をじっと聞いている…。
ピカピカのいちねんせい達は、どこぞの新成人よりよっぽど礼儀正しくて凛としておりました。

小生は素敵な友達と家族に支えられて生きている。
そう実感した2日間でありました。
またどうか遊んでやってくださいね!
posted by hirotako at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

『あいつバトン』

『あいつバトン』
    
■あの子の名前を教えてください

キリコといいます。でもなぜか階級は少佐w

 

■ぶっちゃけあの子とどういう関係?

PSと異能生存体

 

■あの子を色で例えると?

血のような赤

 

■あの子を四文字熟語で例えると?

「吸血部隊」

 
■あの子の良い所、ひとつ教えて。

この世の光とともに眩しくあの日の彼方が思い浮かぶほど
情に厚いところ。 


■あの子の嫌な所をひとつ教えて。

嫌いではないけれど、失った過去を探しつづけて見知らぬ街を彷徨っているところ。
 

■あの子に歌わせたい歌は?

う〜ん☆レッドショルダーマーチにアドリブで歌詞をつけて歌ってもらう。

■あの子と遊びに行くならどこ?

惑星サンサ☆

 
■この場を借りて、あの子に言ってやりたい事があれば。

ごめんなさい!設定資料集・・・遅れております!


■自分について答えてほしい人5人。

頼んだぞ!ゴレンジャイ!

posted by hirotako at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

15ハンター☆hirotako

先日、15ハントに行ってまいりました!
そう小生は愛読誌が「LEON」なちょい悪15ハンター

ふふふっ!ほんのり赤味を帯びた青い果実が美味しそうに転がってやがる…。
毒牙にかけてやるから、覚悟しなっ!

というわけで苺狩りであります。

見た目◎糖度◎福岡博多のいちご◎あまおう2パック

結構高いんですね…大人お一人1300円・・・。

しかし、ビニールハウスにはでかい苺がごろごろと、
放置プレイ状態!
頂きます!
くはあっ!
甘くて美味しい!

きゃあっ!
虫がついてる〜☆

お嬢様方の悲鳴が響きますが、
そんなもんまずフウッっ吹き飛ばしてから
洗って食えば問題なし!

さくらんぼにしてもそうですが、
苺も形よくパックに詰めて
商品価値を高めて出荷する
農家の方々のご苦労は言葉に出来ないほどのものだと思います。
美味しい苺をご馳走様でございました。

それから公園でキャッチボールなどをして遊んだ帰り道。

「おとうさん」

何かな?素敵息子よ。

「しばらくいちごはもうええわ」

・・・沢山食べてたからねえ・・・。

我が一家。

ほんまに苺スキ〜☆であります。
小生は苺ミルク大好き♪うふふっ!
筒井康隆先生の短編小説にも苺ミルク出てきますが、
それは中身が人間でしたから「うへ〜」であります。

我が一家のなかに
小生は本当にカウントされているのであろうか?!
というのが気になるところではありますが…。


posted by hirotako at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

素敵息子の素敵な絵皿☆

今日は幼稚園最後の参観日。

小生は仕事で行くことが出来なかったが、
素敵息子の成長は妻の口ぶりからもはっきりと伺うことができる。

京都市動物園の猿山の住人の方が利口かもしれぬ…。

そう思っていた時期もあったが
今では先生の話も良く聞き、集中力もついてきたという。

これも幼稚園の先生方の弛まぬご指導の賜物であろうと
口ばかりで子供の面倒など殆ど看ない阿呆な父親なればこそ、感謝の念も一入である。

幼稚園の春らしく、子供たちお手製のお雛様が可愛らしく父兄を出迎え、
紙の絵皿が花のように壁を彩っていたという。

妻は素敵息子の絵皿を見つけ、子供らしく大胆なクレヨン使いで人物の顔がなかなかに良く描けていると感心した。
夢中になっているドラゴンボールのキャラクターなのだろうか?

あれは誰を描いた絵なの?

妻の問いに嬉しそうに笑って素敵息子は答えた。



猫ひろし!


ねこひろし.jpg

妻は無言で頷きながら
どうせなら…メッセンジャーの黒田クンを描いて欲しかった…。
月曜「なるとも」観逃したやんかいさ…。
思いを込めて息子の手を握るとその場を後にした。
posted by hirotako at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

熊田曜子〜☆

Pyramid Dools 熊田曜子 

熊田曜子DVD

BOMB CARD HYPER熊田曜子〜mellow〜直筆サインカード

小生、恥ずかしながら熊田曜子スキ〜でありまして、
テレビで「ちゃ〜んとアコ〜ム」のCMが始まると
画面を呆けた表情で眺めている次第でございます。

「これが萌えか…」 (クワトロ大尉:これが若さか…より)
完全に余談ではありますが、
今日はじめて秋葉の大きいお友達が
「萌え〜」
とテレビで言っているのを聞きました。
山羊の「メエ〜」の様に搾り出すように言うのですね。
やはり本場の発音は違うなあ…と感心した次第であります。

さて、熊田曜子ですが
バンダイビジュアル 無問題2 満員御礼スペシャルディスク〈初回限定生産〉
岡村君となんだか良い感じだそうで!

なんだか最近、
頭がでかい…のでは?
と感じるようになってきたのは、岡村君への想いがつまっているからでありましょうか?!
ちょっとくらい頭がでかくても無問題!の魅力溢れる女性であります。
いいなあ…!

ちょっと前に噂になったアンジャッシュの渡部健殿…合掌であります。失恋
若手お笑い芸人の登竜門、NHK「爆笑オンエアバトル」が待望のDVD化ポニーキャニオン アンジャッ...

posted by hirotako at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

簒奪ビーフ輸入停止

危険部位が取り除かれなかったので、再び輸入停止となった

「簒奪ビーフ」

自動車にブレーキをつけるのを忘れたまま輸出すればそりゃえらいことになりますよね!

「食の安全」がこれだけ話題となっているのに、全く無神経だと言わざるを得ません。

こんなことが続けば

「米か?米っすか?NO MORE NO MORE 米♪」

ってことになりかねないから、気をつけろ!

そして安価な牛肉を安易に求める小生でありますが、
牛のゲップは結構な量の二酸化炭素を放出するとのことですし、
世界「水」フォーラムではハンバーガー一個作るのにも
相当な量の水が消費されているとのことでした。

安全でしかも環境に優しい食料増産って本当はすごく難しいことなんですね。

神様に感謝することはあまりない小生ですが
「いただきます」の精神は大事にしたいものであります。

posted by hirotako at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

名前バトン

惑星サンサで赤い肩のAT乗りからバトンをいただきました。

Q1 貴方のHNは何ですか?
ひろたこ

Q2 由来は何ですか?
   本名からであります。

Q3 差し支えなければ本名もお願いします。
   いやあ…名乗るほどのものではございません。

Q4 本名の由来は何ですか?
   京都のとあるお寺から。聖徳太子みたいな立派な人になりますようにとのこと。
   その願いはかなえられませんでした(笑)

Q5 過去につけられたあだ名を教えて下さい。
   きんぎょ。まゆげ。すけべ大王。せんばたろう。

Q6 今までこの名前カワイイと思った名前はありますか?
   息子の名前。

Q7 一番大切な恋人にはなんと呼ばれたいですか?
   うちのやどろく

Q8 HNと本名どちらが好きですか?
   本名が好きであります。

Q9 また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
   ええ!もちろん☆

Q10 次にまわしたい人
    ぱげや〜ん♪よかったらお願いしますね。
posted by hirotako at 00:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

大阪ストラット☆

22日・23日はお休みだったので連続で大阪梅田に遊びに行っておりました。

22日は小生の素敵友達と二人で大阪梅田の炭火焼き肉店
岩崎塾で焼き肉三昧でありました。
その価格…なんと!焼肉盛り合わせ A ---- 1890円

な〜んだ、お一人1890円…ではありません。
ボールにはいったホルモンがなんと1キロでこの価格!

お腹一杯に食べて飲んで、楽しくお話しても3000円ちょいなのであります。

場所がちょっとわかりにくく、四条でも迷う小生一人ではちょっと辿り着けません。
そして、妖しいネオン煌く、ラブホテル街・風俗店を通りぬけていきますので、そこらへんが苦手な方だけ要注意!

小生はもちろん大好きでありますが☆

23日は妻子をつれて梅田のポケモンセンターへ

うわあ…ポケモンでいっぱいだあ。

海外でのポケモン人気も相当なものらしく、数年前でありますが、
知り合いのイギリスの留学先で最も歓ばれたお土産がポケモングッズだったという話を聞いたことがあります。

息子は大喜びでひゃっほう〜!と暫く遊びまわっておりましたが、
「ぽけもんのげーむほしいよう」と駄々をこねはじめました。
ちょっとゲームは高いからネエ…。
それに小生のお友達から子供には我慢を覚えさせなくてはいけませんとアドバイスを受けたし…。
かといって折角お出かけしたからたまには何か買ってやりたいし。

そこで息子が夢中なドラゴンボールの人形を売っているであろう
オタクの高○屋「まんだらけ」へ

大阪全域のオタクの3割はここに集まっているのではないかと思える程の活気と
オタくささ!
妻子を連れていくにはちょっと…いえかなり腰が引けたのでありますが
これも社会勉強と一気におもちゃが売っている3階へ!

カラオケステージにはアニソンを熱唱している大きなお友達や
順番待ちの髭のそりあとが艶かしい、なにか女装のコスプレのおじさまが…。

うん!香ばしいね!ここはいつも香ばしくて小生大好きであります。
なんかこう…好きなものに対しての一途なエネルギーがあって良いではありませんか!

わ〜い!すーぱーさいやじんや〜☆
と喜び夢中になる息子を横目に小生も改造SICや黒い三連星・シンマツナガ仕様のバイクヘルメットを見ながらいいねえ〜☆と溜息をついておりました。

バイクヘルメットTYPE RX-78 “GUNDAM” SIZE:L
これは最新のガンダム仕様であります。ララビットマーケットで売ってますよん。

結局スーパーサイヤ人のでかい人形を買ってやり、京都に帰りました。

やはり、不景気ではありますが、大阪は独特のエネルギーがありますね〜☆
また遊びにいきますね〜☆





posted by hirotako at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ブックオフ(^o^)に行っていたのですが

今日は本屋さんに妻子を連れて来ています。

ブックオフで105円本を物色したり、
ドラゴンボール立ち読みしたり、
素敵な一時を堪能しておりましたが、

しかし息子がにじり寄ってきて

「おとうさん…う○こ」

何故小生の息子は本屋でかならず便意を催すのか
しかも毎回大きなお友達なのであります。

アレルギーの一種なの?たらーっ(汗)

posted by hirotako at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

お誕生会☆

来ましたよ…。ついに憧れのプレステ2が小生の手元に!\(^o^)/

お友達に誕生日のお祝いにいただきました。
ほんまにありがとうございますm(__)m

これであのゲームやあのDVDが…ヤりたい放題!\(^o^)/

うふふっ!
あははっ!

お誕生会も飲んだり食べたり歌ったり本当に素敵な一日でありました(^з^)
まさに持つべきものは友!

この絆が一番の贈り物でありました〜☆

posted by hirotako at 20:35| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ピラニアがこんな所で泳いでいるよ

日本最大の淡水湖であり、近畿の水瓶…。
琵琶湖。
なぜここで
ピラニア
こんなもんが発見されるんじゃい!
ピラニア・ナッテリィ!
ペットとして飼われていた物が放流されたのでは?との事…。
越冬は難しいとは言え…。
呆れますわ☆がく〜(落胆した顔)

posted by hirotako at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無理…ですか?やっぱし…。

選挙が終わりました。

またこいつがでかい顔して駄々なコメント!


田○陽子.jpg

ウルトラマ〜ン☆なんとかしてくださ〜い

無理!俺には無理!.gif

マン「もういやや!こんな仕事!」
隊長「…まあそういうなや☆ほなユリアンパブ行こか」


posted by hirotako at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

このおにいちゃん…

あほやなあ
ん?息子よ☆誰が阿呆なのかな?
テレビのレポーターを指差し
なんでたいふうのところにわざわざいって、はんなきになってびしょぬれになってんの?
…確かに…
いや、あれは「あそこは危ないんだよ〜」ってことを身をもって伝えてくれているんだよ。
あんなあぶないところにいくひといるわけあらへんやん
…いや…確かに…
結局…うまく説明できませんでしたがく〜(落胆した顔)
あっレポーターの皆様、お疲れ様でした。
風邪ひかないようにしてくださいね☆



posted by hirotako at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

liveDoorブログの改革☆

うざい仕様になったということで
アキバblog…出て行っちゃいそうであります。
国の改革でうざい仕様になったら
どうしたら良いのでしょう?
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
儲かる日本のつくり方を教えてください
posted by hirotako at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング大好きであります!

小生、ボーリング大好きであります!
仲間や家族、恋人と一緒に老いも若きも男も女も気軽にできるインドアスポーツ。
ボールを投げてピンを倒すだけというシンプルなところもお気に入りであります。
CM.jpg
…そんな構えでは
ガーター確実でありますよ〜たらーっ(汗)
posted by hirotako at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜党☆〜教☆

今日は衆院選の公示日ですよね〜

さて今回はいろんな新党が立ちあがりまして、行方も気になるところでありますが

小生、なぜか「…党」「…教」と聞くと悪者集団のイメージが浮かんでしまうのであります。

赤影さん☆.jpg

…この番組のトラウマか!

Xライダー.jpg
そうはいかん○き〜☆たらーっ(汗)
posted by hirotako at 17:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

6党首バトル討論☆

衆院選公示討論
記者クラブにて行われましたが、
やはり…♪
小泉総理の旨さが突出しておりますねえ。

議論のすりかえと言う手法がわかっていながら、手のでない野党党首。

ビグ・ザムとボールの争いのようでありました。たらーっ(汗)

【新品】MS IN ACTION!!/MA-08 ビグザム


1/100 MG ボール(ver.Ka)
posted by hirotako at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

