めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2005年07月19日

焼きたて!!ジャぱん

朝食といえば「ごはん」「味噌汁」
そして小生は関西育ちですが「納豆」があれば最高に幸せ!
「パン」も美味しいと思うのですが、どうも力がごはんの時と比べて出ないような気がするのであります。
この漫画の主人公「東和馬」のお家も完全に和食党。
しかし、和馬の姉ちゃんがパンが食べたいと言い出した時から
和馬のパン職人の道が開けてきます。
6歳だった和馬が姉ちゃんに自転車で引きずられながら連れてこられたパン屋さん。
爺ちゃんを納得させるパン作りを進めているうちに、そこのパン職人さんは、和馬の手の秘密に気がつきます。
「太陽の手」
パンの発酵を促す体温以上の掌の持ち主だったのです。
「ごはん」より美味しい「パン」
フランスパンやドイツパン・イギリスパンのように日本の名前を冠したパン。
それが「ジャぱん」であります。
そして和馬のつくるジャぱん試作品を食したもののリアクションは必笑であります。
ナンバー1リアクション漫画といっても過言ではありません。
絵柄も大変綺麗で、登場キャラも立ちまくり!
「パン」の基礎知識もふんだんにしかも読みやすく語られており、アニメ化され、タイアップで「ジャぱん」が商品化されて人気だったのも納得できるというものであります。
パン修行といことで、ちょっぴり「どっこい大作」を思い出してしまいました(笑)
続きが楽しみな漫画であります!
焼きたて!!ジャぱん(9)

posted by hirotako at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵な漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい!どっこい大作!いいぞう〜大好きでした。
Posted by ととまる at 2005年07月22日 00:16
ととまる姫☆いらっしゃいませ〜
いつか「どっこい」ネタ書けたらいいな〜と思っていたのですが記憶が…。
小生も大スキでした〜♪
Posted by hirotako at 2005年07月24日 00:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5208367

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。