めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年08月29日

BEANIE BABY☆素敵ヌイグルミ

060829_2142~001.jpg実は小生カッコイイモンスキーでありますが、可愛いモンスキーでもありますp(^-^)q
しかしなかなか「かわいいねえ」と頬を緩ませてくれるモノには巡り会えないんです(/_;)

BEANIE BABYはその中でもぐっと来た逸品であります。

写真はMOOCH(^_^)b
つぶらな瞳に胸キュンでありますなあ!

このシリーズはお手頃価格の割に作りが確りしていてタグにはお誕生日まで入っているんです。

素敵動物ヌイグルミなのですが京都では意外に取り扱い店が少なくてあちこち探し回ったものであります。
ところが京都市動物園の売店で発見してビックリ(>_<)
しかしなかなか良いセンスと感心した次第でありました。

さて小生が可愛いものを愛するキッカケは年上の従姉妹がヌイグルミつくりプロ級でありまして、当時小学生だった小生は高校生だった彼女にフェルトの簡単なヌイグルミの作り方を教えてもらったものです。

カエルのヌイグルミの頭部が非常に綺麗に出来たので友達に自慢したところ、それがどないしたん?と冷たくあしらわれ、やがてヌイグルミの事など想い出の片隅に追いやられていったのでありました。

数年後。
小生の母が愛用している針箱であの頃造ったヒヨコのヌイグルミと再会を果たすことになります。

黄色い体と大きな目が可愛いヒヨコに突き刺さった幾本もの針。
そう…針山として活躍していたのでありました。
息子の作ったヌイグルミを針山にする素敵なセンスに脱帽しながら針箱を見つめた覚えがございます。

余談ですが小学校でもヌイグルミつくりの授業があれば面白いのにと思います。
で、完成品はフリマで売れば商売の勉強になるし、恵まれない国の子供達の玩具として送れば交流が生まれて勉強になるし(^_^)b

だってヌイグルミは世界中で愛される平和な玩具の一つなのですから(^-^)/

だからヌイグルミを針山なんかにしちゃ駄目ですよ〜(*^-^*)
この記事へのコメント
こんなかぁぃぃのを手作りで作ることができるんですね(^−^)
はむむんは手先が不器用なので、ぬいぐるみとかの針仕事ってかなり苦手なんですよ(>_<)
小学生のときに高校生の彼女がいたという条例にひっかかりそうな事実も気になるところですが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

針山にされたヒヨコちゃん・・・。
供養してあげないといけないですね(^−^;)

ちなみにはむむんはおじゃる丸やハム太郎のぬいぐるみを大量に保持していたのですが、全部保育園に寄付してしまいましたw
今思えばなんともったいないことをしてしまったと思っています(T_T)

小学生が作ったぬいぐるみが世界を救う・・・。
実現してほしいものですね(^−^)
Posted by はむむん at 2006年08月30日 02:52
オイラも老若男女、人間、動物、有機物、無機物、二次元、三次元の区別関係なくかぁいぃモノ大好きですw
かぁいぃモノ見てるとドコゾのキャラみたいにお持ち帰りしたくなってしまいます^^;

さて、そんなかぁいぃキャラは居ませんが、京鬼を更新しましたw
かぁいぃモノを見るような、優しき御心でお読み頂ければと思います(^^ゞ
Posted by sunafkin at 2006年08月31日 02:00
いらっしゃいませ〜♪
妄想ブラロマ最終話の構成に悩み、コメレスがすっかり遅くなりましたw

是非、はむむん殿の素敵イチゴバンチュコレクションを使って縫いぐるみを作ってみたいものです。
そしてそれが世界を救う。
素晴らしい!
余談ですがはむむん殿。
かぁいぃ縫いぐるみで保育園児の無垢な心を釣りまくっていたのですね!
素敵です!

コメントありがとうございました♪
また来てね!
Posted by hirotako→はむむん殿♪ at 2006年09月05日 02:51
お帰りなさいませ〜♪
スナ殿!小生もかぁいぃメイドの喫茶店行きたいよう。
メイドがかわいい♪喫茶店♪
……はっ!年齢がバレるような替え歌をまた作ってしまった。
京鬼の宣伝☆待ってました♪
いつも楽しみにしておりますのでこれからも宜しくね♪
それでは行ってらっしゃいませ〜☆
Posted by hirotako→スナ殿♪ at 2006年09月05日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22987096

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。