めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年08月20日

DSliteが定価販売?ただしソフト2本も定価で買わなきゃ駄目だけどw

あんな、おとうさん…きのうゆめみてん。

ほう…素敵息子よどんな夢かな?

おかあさんがDSこうてくれたゆめ。

今や子供のおもちゃのカテゴリーを越え、携帯電話のような「生活に溶け込む端末」となっているDS。

発売当初はまさかここまで品薄状態になるなんて一_も想像出来ませんでした。





プレミアがつき定価を超えたオークションでの落札などがあるようですが、DSliteを2本ソフトを購入する条件つきながら定価枠内で販売してくれるお店↑発見。
欲しいソフトがリストにあれば宜しいかもね♪

さて、今日は我が町内の地蔵盆。
素敵息子は夢のことなどすっかり忘れ、
町内のおじいさまが造ってくれた木の板の剣と楯で、喜んで友達と遊び狂っております。

小学校低学年のうちに必要なのは素晴らしい設備の整った学校でも、実績のある御悧巧進学塾でもなく、

広い空き地と良き遊び相手ではないかと思います。

今、遊ばなくていつ遊ぶ?

素敵息子〜♪最近おとうさんあんまし遊んであげてないねえ☆

DSのかわりにもっと遊んであげるということでどっすか♪
posted by hirotako at 15:50| Comment(8) | TrackBack(1) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はあ…ブラロマももう終わりなんでしょうか…?
惜しいなあもっと続きが見たかったなあ…でも無理に引き伸ばしてジャンプのマンガみたいにグダグダになってもなあ…。
さて、
緋色file5-4、file5-5連続掲載しましたのでお知らせです。
はあ〜自分もDSライト欲しいなあ…。
Posted by at 2006年08月20日 16:15
いらっしゃいませ〜♪
そうなんですよ〜☆ブラロマあと2回くらいで終わりなんですよ♪
小生、ラストを決めてから妄想するので続きを書くのは無理なんです〜☆
でも有難いお言葉を頂戴しまして嬉しいです。
早速緋色拝読いたしました。
かっこいいですよね!自分にとってはDSよりも価値があります。
それではまた遊びに来てくださいね♪
Posted by hirotako→旭殿♪ at 2006年08月20日 16:51
たこやん、久しぶりでし。
先日はコメントありがとでした。
トラバもさせて頂きました。

なんとしてもDSが欲しいんですけど、これが一旦息子の手に渡ってしまうとゲームしかやらなくなる恐れがありますよね。

たこやんの記事を読んでたらDS購入を先送りにしようかなぁ〜と考えちゃいましたよ。

まぁ〜為るようになる、と言うことで。

また遊びに来ますね。

page
Posted by ぱげ at 2006年08月21日 12:46
DSという便利なゲーム機が誕生したんですね♪
ハムはプレステ1でストップしていますが、何か?w
ゲームは高校1年生で卒業してしまい、その後はネットにはまってゲームをやるひまがなくなってしまいましたねwww

やっぱり子供は外で暴れるのが一番ですね♪
夏のこの時期に大量にザリガニやらカブトムシを捕まえる喜びを味わってほしいものです。
Posted by ハムハム at 2006年08月21日 20:53
いらっしゃいませ〜☆
トラバありがとうございます♪
うちね〜♪もうGBAあるんですよねえw
でもDSDSDSってハアハア状態ですから本当にキリがないんですよw
子供って本当はゲームで遊びたいんじゃなくて、なんでもいいからただただ遊びたいだけかもね☆
遊ぶ場所と相手がいればゲームなんてしないかも♪
だって所詮ゲームだしw

だから新型のニンテンドーwiiはまた「遊び」の新機軸を持ち込んでくるような気がするんです。

コメントありがとうございました。
また遊びに来てね〜♪
Posted by hirotako→ぱげやん♪ at 2006年08月22日 00:33
いらっしゃいませ〜☆
ハム殿が高1でゲーム卒業とは意外でありました。
てっきりアリスソフトとかで現役かとw
やっぱし男子たるもの外で暴れるのが一番であります。
夏のこの時期にかーいいおんなのこを捕まえる喜びをハム殿のも味わってほしいです。

へへっ♪冗談であります。

全く仰るとおり、素敵息子には外で元気一杯遊んで欲しいものであります。
腕白でもいい。逞しく育って欲しい。
おおっ♪ハムハム殿と丸大ハムの意見がハムつながりで一致している!

コメントありがとうございました。
また遊びにきてくださいね♪
Posted by hirotako→ハムハム殿☆ at 2006年08月22日 00:40
フン、DSなんていらないもんね…。
欲しいなんてこれっぽっちも…(ノ_・。)

オイラが御餓鬼様だったころは、貧乏故にゲーム機は一切買ってもらえず、小2の頃にサンタさんに貰った初代ゲームボーイのみでした。
だから、遊ぶのは外で野球やサッカー、スーパー戦隊ごっこやガンダムごっこでした。
ゲームを持っている子が凄く羨ましかったです。でも、それが良かったのだと大きくなって気が付きました。
だから、今の子供よもっと、外で自由に遊べ!!部屋なんて狭い世界に縛られても面白くないぞ!!!それに、大人になった時にも世界が狭くなるぞw

さてさて、お外で遊ぶことより面白くはないですが、京鬼を約3週間ぶりに更新しましたw
良ければ、お読みくださいm(_ _)m
Posted by sunafkin at 2006年08月22日 02:30
いらっしゃいませ〜♪
まさに仰るとおりであります。
子供は元気に外で遊びなさい。じゃあ!おとうさんは夜に外で遊びに…あっ!失礼いたしましたw
冗談はともかく問題は昨今の陰惨な事件の数々で、外で遊ばせるのも心配なんですよねえ☆
不審者どころかご近所さんまで怪しいなんて、困った世の中であります。
さて、早速京鬼拝読させて頂きました。
どうなるんだ東京ドーム!
続きの告知を楽しみにしております。
それではまた遊びに来てくださいね〜♪
Posted by hirotako→スナ殿♪ at 2006年08月23日 06:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

久しぶりに・・・
Excerpt: 京都に転勤になったぱげ弟と嫁が親父の初盆で帰省していた。 なんでも京都で嫁さんが暇を持て余しているのでニンテンドーDSを買って時間を有意義に過ごしているとの事だった。 ぱげは社会人一年目で「ゲーム..
Weblog: ぱげ衛門のチョットいいですか・・・
Tracked: 2006-08-20 22:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。