めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年06月23日

アリよさらば☆

「いったいいつになったらいぬをかってくれるのか」
素敵息子の要求を誤魔化すいつの日か叶えてあげるために、まず小鳥さんで飼育の喜びと苦労を知ろうとペットショップに行きました。

>申し訳ございません。小鳥は扱っておりません
なんで?
>鳥インフルエンザの影響でして…
被害を蒙ったのは鶏業界だけではなかったのか〜・・・と妙にしみじみとしてしまいました。

しかし、別のペットショップからセキセイインコが我が家の一員として無事迎え入れられました。

さあ…素敵息子よ。なんという名前にする?

「プランペット」(即答)

・・・なんだプランペットって?
判らないことはググれ!と素敵友人が常々申しております。
…ググっても判らないものは判りませんでした。
どうやら素敵な造語のようであります。

さて、最初に訪れたペットショップでこんなものを見つけました。
ANTQUARIUM AQUAANTQUARIUM AQUA
販売元 : Amazon.co.jp おもちゃ
価格 :
[タイトル] ANTQUARIUM AQUA
[ブランド] アウトライドブランドシップビルダー

>>Seesaa ショッピングで買う


http://www.outride.jp/globus/antquarium.html←ここに詳しく載ってます。

目にも鮮やかな透明感のあるブルージェルを食い進んで城をつくりあげるアリたちをみて、美しいと思うか金切り声をあげるかは
貴方の感性しだいでありましょう。
ちなみに小生は後者・妻は前者だと思われます。

格差が広がっていると言われる現代のわが国。
貴方はジェルの中の働きアリでしょうか?
それともジェルの外の人間様でしょうか?

「アリよさらば」E.YAZAWA
posted by hirotako at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵なグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>プランペット

流石は、師匠のご子息ですねw
とても、素敵なネーミングセンス。
なかなか、即答で意味有り気で無さ気な微妙なバランスの取れた名前だと思われます♪
オイラは、御餓鬼様時代からこういう感性は人並み以下だったので、羨ましい限りであります^^;

>貴方はジェルの中の働きアリでしょうか?
それともジェルの外の人間様でしょうか?

一度でいいから、人間様の立場に立ちたいものですorz
Posted by sunafkin at 2006年06月24日 01:01
いらっしゃいませ〜♪
スナ殿☆なんとも微妙なネーミングセンスでしょうw
なかなか働くのは辛いものですが、その中に喜びを見出し、なんとか日々乗り切っていきたいものでございます。
Posted by hirotako at 2006年06月25日 12:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19691139

この記事へのトラックバック
×

