めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年05月24日

インラインスケートとダイエット♪

てへっ♪買ってしまいました。

インラインスケート

アウトレットで安かったので衝動買い!
素敵息子と滑って遊ぶ為でもありますが、インラインスケートは有酸素運動の王様と呼ばれております。
つまり、ダイエットの為に購入いたしました☆

最近ね!ほんまに腹がたぷたぷなんですよ…。
で、体重測ってみたら身長178センチで68キロ…。
私のベスト体重が63〜65キロですから、おそらく体脂肪率はかなりヤヴァイことに!

特技:眠ること
趣味:お酒を飲んで肴を楽しむこと

…駄目だ!運動しなきゃ〜☆

今回は結構頑張るつもりです。
本も注文しました。

体脂肪が落ちるトレーニング

この本は速筋と遅筋を鍛える方法が判りやすく書かれており、自重…つまり道具を使わないトレーニング写真が豊富だったので選びました。

余談ではありますが、小生4年程前に痛風疑惑がございまして。
足の親指が痛い…。
普段の酒量からこれは痛風だろうと病院に行くと…。

骨折やね☆

ほっと胸を撫で下ろした記憶がございます。

健康は大事な財産でございます。
なんとか維持できるように努めたいと思います。
posted by hirotako at 22:52| Comment(2) | TrackBack(3) | 素敵なグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オイラもダイエットしなきゃならん体型なんですが、どうも何か特別にするっつうのがどうもオイラ苦手でして…(^^ゞ
やっぱ、した方が良いんでしょうねぇ…。
う〜ん、まぁ食事制限からしてみますかw
Posted by sunafkin at 2006年05月25日 00:08
こんばんわ〜☆
スナ殿はこうなんていうか包容力がある体形なので健康に問題がなければ、別に良いと思います。
80sでもしっかり踊っておられたではありませんか!
体質もありますし。
小生の場合・・・恥ずかしながら痩せ体質なのにおなかだけポコリと…。
そうそうこの本、ほんまにええですよ!
あとちょっとヨガにも興味ある小生でした。

Posted by hirotako→スナ殿♪ at 2006年05月28日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

K2 インライン/VELOCITY-WOMEN’S 半額以下
Excerpt: K2 インライン/VELOCITY-WOMEN’S【レディス・ウーマンズ インライン スケート】 ●抜群のパワー伝達性能 ●フレーム:チタン合金アルミ ●チタン合金フレーム   ●ウィー..
Weblog: インラインスケートを極める
Tracked: 2007-09-09 10:48

DOFIELD インラインスケートセット Sサイズ
Excerpt: ポイント内容安全装備が充実しているインライン&プロテクター5点セット。サイズ19CM〜22CMまで調整可能。 インラインx左右、ヘルメットx1、ニーパットx2、エルボーパットx2、リストパットx2、リ..
Weblog: インラインスケートのレス
Tracked: 2007-09-11 04:37

お子様には安全四輪ローラーで。TOHO クォ
Excerpt: 懐かしいローラースケートはいかがですか?!一世を風靡したローラースケート。今となってはインラインスケートが主流ですが、お子様などには四輪のローラースケートが断然安全!!工具を使わずサイズ調整ができるワ..
Weblog: インラインスケートの感想
Tracked: 2007-09-11 08:44
×

