めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年05月23日

任天堂☆Wii

コントローラー.jpg

小生、これのプロモを観て度肝を抜かれたわけであります。

「遊びの世界よ…わたしは帰って来た」と任天堂が高らかに宣言しているようです。

インターネットで常時接続とか寝言みたいなことも書いてありますが、
特筆すべきはそのコントローラー。

遊びの基本は体を動かすことだという、あたりまえなことを実現するコントローラーであります。

PSが爆発的に普及した要因の一つが人間工学を徹底的に追及した、あのコントローラーの存在が大きいのではと小生は思っております。

このマシンの革新性にくらべてPS3は…。

SCEも地に堕ちたものだな…ととりあえず偉そうにいっておきます。
posted by hirotako at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18268248

この記事へのトラックバック
×

