めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年05月02日

NOMISONG



よみうりテレビの深夜映画特集は熱かった。
CINEMA大好き!
き○がい映画特集では「ファントム・オブ・ザ・パラダイス」や「YOU ARE NOT I」
そして「博士の異常な愛情」に「アデルの恋の物語」など香ばしいラインナップに
当時高校生だった小生はガツンとやられたものでした。

黒幕に白い文字で淡々と映画解説が表れ、そのバックに流れていたのが
「WASTING MY TIME」という曲。
いやあ…不気味でした…。

そのクラウス・ノミの映画があるのですね。

京都では「みなみ会館」で上映してたのかあ…。
これまた素敵な映画館であります。
小生ここで「トレイン・スポッティング」と「エース・ベンチュラ」観ましたよ。
「京一会館」「朝日会館」亡き今…。
京都を代表するミニシアターなんです。

そして彼自身も印象深い楽曲を残し、エイズでこの世を去りました(享年39歳)

この映画のDVDはもうあるのかなあ♪

あ!そうそうノミは江口寿史の漫画にも登場していましたよね〜☆
posted by hirotako at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 素敵な音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボス、押忍!先日はウマウマ焼肉ご一緒出来て楽しかったです☆その後楽しかった??また元気な時に皆様とご一緒させて下さいね^^
みなみ会館!!めちゃ懐かしい☆
確かパチンコ屋さんの2Fとか、そんな素敵な立地やったよね!?怖々見に行ったな〜(笑)
京都在住時代、見たい映画はココかルネッサンスホールでした。
まだ健在やねんね、みなみ会館!
すごく懐かしかったのでコメントさせてもらいました。ではでは、またお会いしましょうね〜☆
Posted by ゴロー at 2006年05月10日 00:45
いやあ☆ウマウマでありました!
こちらこそまた是非ご一緒させてくださいまし。
みなみ会館はホモ映画の殿堂西陣会館亡き今、京都でもっとも危ない映画館といっても過言ではありません。
京都にいらした時、またゴロやんの軌跡と称して思い出の地にて飲み歩きしたいものであります。
それではまた遊びにきてくださいね〜☆




Posted by hirotako→ゴロやん at 2006年05月12日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17284484

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。