めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年03月16日

そ〜ら〜に蒼い流〜星♪SPTレイズナーOP

まったく不本意な終わり方になってしまった
「SPTレイズナー」でありますが、
実はレイズナー2(だったかな?)が登場する予定だあったのです。

しかし、番組打ち切りのため遂に日の目をみることはありませんでした。
確か飛行形態に変形したと思います。
ガレージキットでのみ存在する幻のSPTなんです。

頑なまでに人を傷つけないように戦うエイジは本当に素晴らしいキャラクターでありました。
後期はトンファーでグラドス人をたこ殴りにしてくれますが…。
まったく殺戮の度に言い訳をするカミーユとは大違いですよねえ。

そして、小生…この歌が好きで好きで大好きで!

ええ…カラオケでも熱唱しますとも!

作詞はあの秋元康先生。
ZZの呆けた歌詞とは全く違うアニメ史上に残る素敵な歌を作ってくださいました。
間奏に流れる番組の台詞もOPらしく期待感を盛り上げてくれます。

このような素敵な番組を打ち切りにしてしまった時から
ロボットアニメの衰退は始まっていたのかもしれませんねえ…。


posted by hirotako at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 素敵な音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メロスのように―LONLEY WAY―/AIR MAIL FROM NAGASAKIですねw
オイラもこの歌大好きであります♪
一時は毎回必ず歌っておりました(今は時々w)。
ま、作品はよく知らないんですけどね(^^ゞ
作品を知らなくてもとても良い歌だということは分かりますw
Posted by sunafkin at 2006年03月16日 21:25
「ロンリーウェイ!この僕のぉ〜ロンリーウェイ!思うまま走れメ〜ロ〜ス〜のよおおにいい〜♪」
…でしたっけ?
主人公のエイジがキリコに激似だったのを強烈に憶えてます…(^^)
Posted by 夜霧 at 2006年03月17日 13:44
御心配をばお掛けしましたです。何とか病院に連れて行ってもらいましたが、まだちょっと痛う御座います(T▽T)無理は禁物と肝に銘じておきますです。
レイズナー、私も大好きでしたよぉ♪
我が家にはEDの「抱きしめて〜」で走ってきたアンナをエイジがビンタするシーン(あの2部のシーンですw)に差し替えたMADテープが現存しておりますよ(爆)
ル・カインとゴステロ、どっちも良い味のキャラだったなぁ(遠い目)。
Posted by まりりん at 2006年03月18日 23:16
皆様いらっしゃいませ〜☆

スナ殿☆そうです!そのOPが好きならばそのアニメが好きなんだということであります!
ガンガン歌って皆に広めてくださいね♪

夜霧少佐殿☆そうです!キリコに激似なんです。谷口キリコがあまりに人気があったので、作っちゃいましたッ♪てへっという感も否めませぬが、舞台の転換などボトムズ臭も色濃く感じる素敵なお話でありました。

まりりん殿☆ぶははっ!それはMADでありますねえ。アンナも2部以降イカレた格好をしておりましたが、ル・カインのあの神々しいお姿にはかないませぬ。アンタ…北斗何拳の伝承者やねん・・・。

では皆様!ゴステロの様にSPTに踏みつけられても生き抜いて行きましょうね♪
Posted by hirotako→スナ殿☆夜霧少佐殿☆まりりん殿 at 2006年03月19日 01:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。