めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年02月02日

☆英単語カード☆

受験生諸君。
そして、そのご両親・ご家族の皆様。
インフルエンザが流行っているそうであります。
どうか健康第一で無事に試験を乗り切って頂きたいものです。

さて、小生が受験生の頃は
二度と見ない英単語カードを自分で作っていたものでありますが
IT技術はこんなものまで電子化してしまっているのですね☆

コクヨ 電子暗記カード(ホワイト)【税込】 NS-DA1-W [NSDA1W]

…便利だとは思うのですが、どうなんでしょう?
カードを作る手間が省けるね!と思う反面、
カードを作っている間に単語を多少なりとも覚えてしまったような気もするのです。

むしろ、サラリーマンの資格試験の為、例えば行政書士試験の為のアプリケーションなどが展開されたら、小生も買っちゃうかも!

しかし、進研ゼミ(現ベネッセ)の素敵な勉強グッズが欲しくて、DMを親に見せて
僕もこれがあったら勉強する!
なんて、寝言をほざいていましたね〜♪

むろん却下した両親は賢明でありました。
その手の勉強グッズが悪いのではなく、飽きっぽい小生が続けられるわけがなかったのです。

飽きることなく目標に向かって勉強してきた若人達よ。
素敵な春がくることをお祈りしておりますよ〜♪
posted by hirotako at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12619844

この記事へのトラックバック
×

