めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2006年01月26日

もうすぐ春だ!レッドショルダー祭り!

レッドショルダーの赤はもっと暗い…血の色だ…それとマークは右肩だ


くはあっ!しびれる〜!!

恐らくロボットアニメでこれ以上かっこええ特殊部隊は恐らく出てこないでしょう!

ボトムズのOVAはレッドショルダーを前面に打ち出した素敵ストーリーなのですが

その中でも出色の出来でありました、2本が愛蔵版の本になって登場であります!

装甲騎兵ボトムズザ・ラストレッドショルダー

とくに小生は「ザ・ラストレッドショルダー」のお話が好きで好きで大好きで!
もう吉川先生!弟子入りさせてください!ってなもんであります!

特にバイマンの台詞がもう好きで好きで大好きで!
駄目だ!確か前に文庫本を両方買っていたはずなのに!

また買ってしまいそうであります!

そしてレッドショルダーカスタムがプラモになって発売だ!

予約商品!! 〜1月下旬発売予定〜WAVE 【プラモデル 装甲騎兵ボトムズ】1/24スケール スコープド...

ウェーブ: 装甲騎兵ボトムズ 1/24 ATM-09-RSC スコープドッグ・レッドショルダー

ああ!駄目だ!頭にレッドショルダーマーチ鳴りっぱなしでありまするんるん


posted by hirotako at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「レッドショルダーの赤はもっと暗い…血の色だ…それとマークは右肩だ」
自分当時は受験生のクセに、英単語や公式は憶えずに、こんな台詞ばっかり暗唱してました。
放送終了から23年も経つのにボトムズの魅力は色あせないですねー。
Posted by at 2006年01月26日 23:28
いやあ!本当にボトムズ魅力的でありますよね!あっ!小生の「レッドショルダーの赤は…」の台詞間違ってましたね?早速直しておきますね☆
英単語や公式も大事でありますが、暗唱できるほど好きな物語に出会うのもまた一興でございます。
それではまた遊びにきてくださいね!
Posted by ワイズマン殿☆いらっしゃいませ〜 at 2006年01月26日 23:57
名前を入れるのを忘れてました。
ワイズマンは自分です^^;
Posted by 夜霧 at 2006年01月27日 11:55
あっ!やっぱし?
ワイズマンってあれで本当にいなくなったのかなあ…。
また遊びにきてくださいね〜☆
Posted by 夜霧少佐☆いらっしゃいませ♪ at 2006年01月27日 22:55
ボトムズをリアルタイムでは見れなかったんですけど、ATとかレッドショルダーとか何か軍事的なネーミングが好きで、当時誰も見てなかったOVAを借りては周りの友達にボトムズは面白いよと紹介していたのを思い出します。

あれから20年ですか。

ぱげも年を取るはずですな。
それにしても全然飽きがこないデザインですよね、ATって。

ぱげ
Posted by ぱげ衛門 at 2006年01月28日 07:59
そう☆全く飽きがこないシンプルで且つ重厚なデザイン!であります。
しかし、雑誌での初見時は
「なんだこの不恰好なロボットは?」と直ぐに打ちきりという文字が脳裏によぎった記憶があります。
動かないと解らないものですよね?ロボと女性はw
Posted by ぱげやん☆いらっしゃ〜い at 2006年01月29日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12328595

この記事へのトラックバック
×

