めっちゃ高い自転車で京都市内をうろうろしたいなあ

2005年08月31日

555+ (17)

テーブルには温かい食事が並び、急な来客にも関わらず、精一杯もてなそうという気持ちが感じられた。

お世辞にも新しく綺麗な家とは言えない。

クリーニング店は美しく改装されてはいるが築30年以上の古い木造の居住域は歪んで軋み、床は歩く度に不気味な悲鳴をあげ、それがいつ断末魔のそれに変わるか時間の問題に思えた。
だが、きちんと整理整頓され、掃除の行き届いた家人の人柄が色濃く伝わる住まいであった。
「…というわけでアレがいい踏ん切りになりましたよ!あははっ!サラリーマンってストレス溜まるんでしょうね〜あんな幻覚みるんだからっ!親が休業したクリーニング屋でネ!また頑張ろう〜ッてネ!乾さん…う〜ん…あっ!名前は巧?じゃあ…タッくん!タッくんが通報してくれ
なきゃ…ほら!今日みたいにコケて!酔ってたから…アレ!最悪死んじゃってたかも!」
…よく喋る奴だ。
そこへ美しい妻が新しい料理を運んできた。
チゲ鍋らしい。
鍋の向こうが熱気で蜃気楼の様に揺らめいている。
巧は途方にくれた。…猫舌なのである。
「啓太郎さん。私を置いて逝くなんて、そんな事言っちゃ駄目…」
「ごめ〜ん。ごめんね。結花ちん」
菊池啓太郎に結花。
この二人の熱さの前ではチゲ鍋など冷麺に思える。
…なぜ俺はこんなところにいるのだろう?
「あっ!今日は泊まっていってくださいね」
結花が微笑んだ。
「いや…俺は」「泊まっていってよ。部屋は余ってるし。それにタッくんは」
その呼び方はやめろと言いかけたが、
「…命の恩人だし…」

巧は赤い唐辛子の粉にまみれた豆腐を掬い、息を散々吹きかけた後、口へ運んだ。
熱さと辛さが舌を滑り、思わず目をしばたかせる。
フッと家族と最後に団欒したあの日の光景が目蓋に蘇った。
…飛行機事故の前の優しく輝く月の夜。

「うふふっ。辛いでしょう?タオルどうぞ」
結花が差し出したタオルで濡れた顔を拭き、
「…今日だけな」とタオルで顔を覆ったまま答えた。


posted by hirotako at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 555+... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

GBA ゲームボーイミクロ 

GBA ゲームボーイミクロ 各色 9月13日以降出荷予定
ゲームウォッチかと思いました。
ファミコンカラーは暫く品切れ状態なんでしょうか?
すごい商売上手でありますよねえ☆
posted by hirotako at 22:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 素敵なおもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

liveDoorブログの改革☆

うざい仕様になったということで
アキバblog…出て行っちゃいそうであります。
国の改革でうざい仕様になったら
どうしたら良いのでしょう?
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
儲かる日本のつくり方を教えてください
posted by hirotako at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング大好きであります!

小生、ボーリング大好きであります!
仲間や家族、恋人と一緒に老いも若きも男も女も気軽にできるインドアスポーツ。
ボールを投げてピンを倒すだけというシンプルなところもお気に入りであります。
CM.jpg
…そんな構えでは
ガーター確実でありますよ〜たらーっ(汗)
posted by hirotako at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜党☆〜教☆

今日は衆院選の公示日ですよね〜

さて今回はいろんな新党が立ちあがりまして、行方も気になるところでありますが

小生、なぜか「…党」「…教」と聞くと悪者集団のイメージが浮かんでしまうのであります。

赤影さん☆.jpg

…この番組のトラウマか!

Xライダー.jpg
そうはいかん○き〜☆たらーっ(汗)
posted by hirotako at 17:14| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

555+ (16)

千切れた「KEEP OUT」のテープが風にもて遊ばれている。
焼けた木々は切り倒され、切り株は子供達の新たな遊具となっていた。
あの日の出来事は新聞がマッチ箱ほどの大きさで公園の木々が燃えた事を伝えた。ただそれだけであった。
すべてが消えうせていた。
オートバジンとオルフェノクの残骸…ジローと海堂…555ギア、そして…真理。
巧が目覚めたのは病院の白いベッドの上であった。
警察もこの件を真剣に捜査しているとは思えず、事情聴取も早々に終わり、巧は晴れて自由の身となった。
あれから半月、巧は真理を探し街をさまよい歩き、疲れた足どりでこの公園に戻る毎日であった。
巧はベンチに腰かけ、ただ一つ芝生に眠っていた真理のシザーを握りしめ、朱に染まる湖面を見つめていた。
あれは…。
既に真理ではなかった。
ジローがなぜ真理を知っている?
「久しぶり…」と真理は言っていた。
二人の接点は何だ?
そして…。
立ち上がり、傍らの小石を拾いあげ、湖に投げ込んだ。
ぼちゃりと音を立て、浮き出た波紋が紅く笑っているようだった。
…「深紅の王」とはなんなんだ。
ベンチが軋み、勢いよくもたれた巧の身体を受け止める。
答えはやはり、スマートブレインにありそうだ。
オートバジンと555ギアを失った報告は終わっていたが、処分の回答もない。
ふと空を見上げると宵の明星が夕闇の境に輝いている。
ゆっくりと立ちあがり歩き始めた。
公園を抜け出て暫く行くと住宅街が見える。
その中の一軒にハッチバックを開けた車が停車している。
クリーニング屋らしい。
ビニールにくるまれた清潔な衣類が彩り良く並び、帰宅を待ちわびているようだった。
それをふわりと手早く丁寧に取り扱う男の表情は藍色の空の中で生き生きと輝いていた。
傍らを通りすぎようとした巧は「あっ!」と言う驚きの声に思わず顔を向けた。
クリーニング屋の男が巧を凝視している。
「あの…あのときはありがふっ!」
慌てて巧に駆け寄ろうとして左のスニーカーの紐を右足で踏み締め、転んだ。
仕事中の凜とした表情では気がつかなかったが、転んだ後の情けない姿で思い出した。
「…あの時の…サラリーマン?」
今はクリーニング屋の男が照れくさそうに笑った。
巧はその笑顔につられて…本当に久しぶりにぎこちなく笑った。

posted by hirotako at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 555+... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

6党首バトル討論☆

衆院選公示討論
記者クラブにて行われましたが、
やはり…♪
小泉総理の旨さが突出しておりますねえ。

議論のすりかえと言う手法がわかっていながら、手のでない野党党首。

ビグ・ザムとボールの争いのようでありました。たらーっ(汗)

【新品】MS IN ACTION!!/MA-08 ビグザム


1/100 MG ボール(ver.Ka)
posted by hirotako at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー555 携帯ポーチセット☆素敵すぎる〜☆

仮面ライダー555 携帯ポーチセット
あかん〜!
めちゃめちゃ欲しい!
お値段もお手ごろだし…
はっ!これさえあれば小生の
PHSが555フォンに!
え?息子のボーイスカウトの制服が
にまんころ!?
うふふっ!あははっ☆
もうやだ〜(悲しい顔)
posted by hirotako at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輝く少年☆(^o^)

山中のキャンプで人生の辛さ、厳しさを明日夢クンに説くヒビキさん☆
だから…「鍛える」
雨降って地固まった少年の輝き(^o^)
ええ話や〜(T_T)
「仮面ライダー響鬼」は大人とはこうあるべきだと親…特におとうさんに説いてるのかな〜と思います。
「輝く少年」のお話が夏休み最後の日曜日に放映(関西では)されたこともその意図があるように思えます。
大人が輝いてこそ子供も輝く。
ううっ(T_T)
小生も真面目に頑張ります。

この番組はスタッフの皆様一生食いの可能性を秘めてます。ガンダムしかりボトムズしかり。
しっかりした設定でよい物語ほどサイドストーリーが作られやすく、幅が広がりやすいのです。ハガレンもそうですね。
というわけで、
映画ももうすぐ!(^o^)
楽しみに…「いらっしゃ〜い」?…(-_-;)
大丈夫なん?(;_;)
ううっ(T_T)やっぱし不安…。

仮面ライダー響鬼 テント1〜2人用(オリジナル収納バッグ付)
仮面ライダー響鬼のサポート組織「猛士」!!
その「TAKESHI」の活動の際、彼らが劇中でも使っているアウトドアグッズからご要望にお答えして1〜2人用テントが登場!
収納サイズやテントの大きさがコンパクトでツーリングにも最適です。
生地裏地は強い紫外線をカットするシルバーコーティング加工。専用ケース付。

…だそうであります!欲しい!
妻に家を叩き出された時にも役立ちそうであります…。たらーっ(汗)


posted by hirotako at 09:00| Comment(1) | TrackBack(3) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

555+MARI

長閑に漂っていた雲は蒼いプラズマと塵と消えた真紅の輝きを遮るように連なり、暗雲となっていた。
「お前達は…」巧の問いを擦り抜ける様に、ジローは海堂の元へ走り寄った。
灰にまみれ、石化したオルフェノクの残りの身体をジローが砕きわると人間の半身が現れた。
呼吸が楽になったのか、海堂は大きく溜め息を吐いた後、巧に言った。
「おめぇこそ…なんだ?」
身体の機能が回復していないのだろう。
ブルブルと震え苦痛に顔が歪む。
「俺は…」
なんなのだろう?
巧は自らを示す言葉に詰まった。
雨がぽつりぽつりと地にその証を示し始める。
海堂がゆっくりと目を閉じる。震える右手を左手で押さえ、引きよせた。
眉間には深い皺が寄せられ、海堂はうめく。「…おめぇにわかるか?意識が…俺様がもぎ取られて、だんだん小さくなっていく…感覚が」
激しくなった雨音が海堂の自我を蘇らせているかのようだった。
対照的に巧は俯き、雨雫が心を削りながしていく。
罪の意識にさいなまれ、委縮して固まった精神。
だが…ジローの呟きが冷えきった心に火をともした。
「マリ…」
巧はハッと真理の倒れていた場所を振り返って見た。
ジローの蒼く輝く瞳は、驚愕の色を浮かべて呟いた。
「なぜ…マリが…」
巧はゆらりと立ち上がる影を見つめた。
黒髪は雨に濡れ、だらりと垂れた頭にまとわりつき、表情を隠していた。
暗雲を抱き締めるかのごとく両腕を広げ、天を仰ぎつつ「マリ」は言った。
「久しぶりね…ジロー」
そう、あの時以来…。
そして…
「初めまして…深紅の王…」
長い髪の間から白銀の光を放つ漆黒の瞳。
巧の意識はその輝きに吸い込まれるように消えて行った。
崩れおちる瞬間に見た真理は…既に別の世界の住人だった。
一層激しさをました雨音が彼女の帰還を讃える喝采のように響きわたっていた。

posted by hirotako at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 555+... | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ムシキング騒動…☆

あのね☆
農林水産省はね♪
作物に害がないからって外国産甲虫の輸入許可を決めたんだって
でもね☆
環境省はね♪
日本の甲虫と交雑して大変なことになるから野に放さないでね〜だって
アホかおまえら〜!!
ムシ好きの子供達がポポ ポポ.jpgならば
あんた達は間違いなく アダー.jpg
アダ−ですわ!
posted by hirotako at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

デカレンジャーVSアバレンジャー

観ましたよ!
デカレンジャーVSアバレンジャー!
夜霧少佐のおっしゃるとおり、もうな〜んも考えずに安心して楽しめました!

あ〜☆小生全く気づいていなかったのでありますが、
仮面ライダー響鬼で大活躍中の立花香須実役でおなじみのビジンダー☆蒲生麻由さん
蒲生麻由.jpg
デカレンでサキュバス役だったのですね!
アクションもこなせる素晴らしい女優さんであります!
ますます好きになりました〜☆

今後の活躍も大期待であります〜♪



posted by hirotako at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラオケ〜☆

ヤフ〜!\(^o^)/
日曜は小生の尊敬するアニキ!Br.Tとカラオケ(^o^)…余談ではあるがこの人は頭が良くおしゅべりとプラモ製作、料理上手なのである!そして床上手(推定)…
そして木曜は妻子でカラオケ!(^o^)
とハジケた一週間でありました☆

小生は当然☆
アニメ特撮縛り!\(^o^)/

いや〜最近のアニメの歌は難しいですよね〜(-_-;)
「リライト」とかしんどかった〜(T_T)
昔のアニソンは単調で全編サビみたいなものでありますから、今年の猛暑などぬるま湯のように思える熱〜い歌詞と相まって、歌うほどに
疑似ランナーズハイになるのですよ!

疲れました〜(-_-;)
でも楽しかった〜\(^o^)/

あっ!
響鬼「少年よ」は8キロカロリーと意外とカロリー消費量が多いのでダイエット中の魔堕夢たちにもお勧めであります!

posted by hirotako at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

国会を民営化(^з^)

マニフェスト=契約書みたいなもんてニュースを観て思ったことでありますが…郵政民営化もいいケド、国会民営化はどないだろうと思うわけです(-_-;)
民営化したら無駄な事はなくなる!というライオンハートが真実ならば国会もそのようにすれば宜しい。
選挙で3億あれば安心して闘えます(^з^)
なんて無駄なことを…(-_-;)
日本は官僚政治だからそれを政治家が正すのだ!
…政治家に民間企業の論理が通用しないのはおかしいな〜☆
政党を民営化して期ごとにマニフェストをチェック。達成の数字によって第二党と交代だ〜☆
なんてね(^з^)
先人が必死で勝ち得た普通選挙制度…大事にしたいものであります\(^o^)/

posted by hirotako at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日テレビ「日本のこわい夜・特別篇」

観た

恐い〜と思いながら観た。

どっきりやないか〜!

 ウルトラマンマックス(1(たたかえ!ウルトラマンマッ)

あっ!ウルトラマンマックスの番宣やってたのも吃驚しました。
posted by hirotako at 22:54| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフ〜☆

ポップヨシムラの
ゴルフ場をサーキットにしてしまえ!
は名言でありましたが
小生、ゴルフに行く機会が増え、
思ったよりも面白くもっと上達したいな〜と思うようになりました。
ボーリングだったら良かったのにね?ぐらいのスコアを叩き出してしまう原因の一つが
パター
「パターへたな奴はほんまに阿呆なんやで〜」
と言われたことがありますが
小生…ほんまに阿呆ですわ☆
うふふ…あははっ♪
いや違う!
きっと道具との相性が悪いからに違いない!
というわけで楽天で探してみました!
やはり値段が高いほうがきっと素晴らしい道具にちがいありません!
18金 ピンパター (No.9)
18金 ピンパターだそうです...☆素敵ではありますが小生にはちょっと…。
やはりこういうのが欲しいですね〜♪
オデッセイ ホワイトホット2ballブレード

素敵ですね〜☆
よ〜し♪コレを買ってスコアアッ〜プであります!
ガンダムが強いのもビームライフルがあるからですしね!
あ〜アムロがニュータイプだからか!

…やっぱし道具も大事ですが、その前に練習しますね〜♪タッチが素直に伝わる高速ベント芝に近いスムースな転がりが体感できます!ツインパターマット





posted by hirotako at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 素敵なグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑ってコラえて!(^з^)

所ジョージの
「笑ってコラえて」
今や数少なくなってしまった家族皆で楽しめる微笑ましい番組であります(^.^)
「ダーツの旅」は「第一村人発見」でおなじみの日本もまだまた純朴な良いところがあるのだな〜とほのぼのする名コーナーであります。
今日は長野県坂北村でしたが、その中でなんと98歳のおばあさま登場!
幸福マクラをつくるのが趣味というおばあさまの健康の秘訣はヒビキさんもお勧め(^o^)毎日1本の
オロナミンC〜!
大塚製薬\(^o^)/状態であります☆
そしてほんまに東北の人はべっぴんさんが多いな〜と思った今日の放送でありました。
一度行ってみたいな〜(^з^)

posted by hirotako at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 仮面ライダー響鬼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

覚えてい〜ます〜か〜♪

ジャギ.jpg

ふはは!今こそみせてやろう俺の

地域振興拳を!

ケンシロウ.jpg

…(俺アレもらってないんだよね〜!)むかっ(怒り)
posted by hirotako at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホリエモンは国会議員の夢を見るか?

堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方

この人…

前の人ちゃう〜ん?

うんざりした顔で息子がコメントたらーっ(汗)
息子よ…彼はすごい人なんだよ☆

でもあのとろんというか…魚のような18禁の目つきはちょっとモザイクをかけてほしいです。
posted by hirotako at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムシキング祭りに行ってきたよ☆

甲虫王者ムシキング☆
甲虫王者ムシキングカードマスター攻略ブック
小さいお友達から大のおっさんまで夢中にさせたゲームであります。
ムシカードとワザカードを組み合わせ、ジャンケンて勝てばムシの強さに応じた技が繰り出されるのですが、これがなかなか奥深く、レアカードの存在と相まってコレクションの楽しみもあり、大ヒット街道驀進中なのであります。

さて、小生の息子も
「グヤゥオァオ〜」
「ブワゥワォオ〜」

さてタランドゥスツヤクワガタの叫び声はどちらでしょう?

など酷なクイズを出すほどのムシキングスキー(-_-)

大阪南港ATCにて
「ムシキング史上最大のイベント」
があるとのことで行ってきましたよ…(-_-;)

小生はムシキングには殆ど興味がありませんので、このイベントは夏休み史上最大の苦行であります(T_T)
しかし息子が喜んでくれるなら…(^o^)

…なかなか面白かったです(^.^)
ゲームに出てくる珍しい甲虫の標本や解説は見ごたえがあり、お盆間近ということが南方戦線の旧日本兵の方々もひょっとしたら、このムシ達を見ておられたかも知れぬとしみじみしておりました。

しかし(?_?)だったのは「本物のかぶと虫と触れ合おうコーナー」
…少し並んで入ったそこは
地獄絵図(@_@)
狭い部屋で子供達に捕まえられ、やがて消耗して死んでいく有り様はやはり気持ちの良いものではありません(-_-;)
商品といえばそれまでです。しかし、やはり虫採りは山のなかで…やっていることは同じですが、小生…偽善者故…てへっ☆
あと外国の甲虫が平気で売買されているのもビックリであります。ホームセンターでも買えるとのことですがブラックバスやアメリカザリガニみたいなことにはならんのでしょうか?

とにかく息子は大喜びでムシキングの世界を堪能したようです(^.^)ま!小生も自然が好き!などといいつつそれは自分に都合の良い自然だけですから、寝言も甚だしいですよね〜☆

害虫王者ゴキキングとかだったら皆は夢中になるのかな〜と思った一日でありました(^.^)
posted by hirotako at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

